無限の灯火 〜Mugen〜

ズボラな社員が、億ションを購入する逆転生活ブログ✨

沖縄旅行で国際通りで似顔絵詩人テツさんに☆感動☆

平成ももう終わりになる4月下旬に沖縄旅行へ行き

2泊3日の2日目、帰りに沖縄の那覇市にある国際通りに寄りました♪♪

 

前日に沖縄に来たし、結婚記念にウェルカムボード書いてもらえる場所が

もしあればとインターネットで探し物をしていたのですが、

 

ウェルカムボード

・えがき屋 たかしまさん

 しっかり似顔絵や背景も描いてもらって15000円〜(カラフル)

 ・にがおえ市場 6500円〜

 

など

ウェルカムボードになるとなかなか予算も高めで値段も仕方なしと思っていた矢先、今回沖縄 那覇市国際通りドンキホーテ横の市場本通り商店街を歩いていると

 

似顔絵詩人を発見!!

 

中国の団体さん2組が先行して描いてもらっており、

どうしても描いてもらいたい思いで暑い中30分で1組目が終了!!

 

もう1組待つ予定だったけど、詩人テツさんの心意気で

 

「大体1組あたり30〜40分かかるので40分後にここに来てくれれば良いよ♪

 次描くから^^」と配慮してくれて。

 

 テツさんの接客に感動♪♪

 

 

f:id:mugen-x:20190516230005j:image

似顔絵・筆文字メッセー字・インスピアートで世界に笑顔とHappyを!! 沖縄・国際通りを中心に活動中☆結婚式のウェルカムボード、サンキューボード、記念日のプレゼント、ペット(犬、猫、etc...)なんでも描いてくれる 絵顔詩人テツさん(参照:Twitterより)

 

横のドンキホーテで時間を潰してしっかり結婚式用のウェルカムボードを描いてもらい、ウェルカムボード完成した後は3人で記念撮影♪♪

 

ちなみに今回のウェルカムボードは確か4000円ほどで描いて頂けて、とても満足^^♪

 

やはり

詩人さんの思いを直接聴きながら描いてもらえて

形に残る物をお土産に持ち帰ることができたこと、

 

また描いて頂いる時に沖縄の美味しい食べ物、あまりおすすめしない食べ物(基本お魚)など会話した中で焼き肉店「碧」を教えて頂いて翌日に伺うきっかけができました。

 

■高級焼肉店「碧」

f:id:mugen-x:20190520183022j:image

住所:

〒900-0014 沖縄県那覇市松尾松尾1丁目2−9

営業時間:

11:30-15:00、17:00-21:00

 

沖縄県黒毛和牛が食べられる一番安いコースで6000円〜コースで食べられます。

コースはこんな感じ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※サービス料・個室料金は頂いておりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参照:碧 国際通り店HP参照

 

3日目の日記は続く・・